脚痩せに必要なのは、苦労でも根性でもありません…

こんにちは!

 

今回は、

ここで一旦今までの4記事で

お話ししてきたことをまとめます。

 

たくさんの人が痩せるのに苦労している大きな理由は、

以下の通りです。

 

食事に気をつけても、

余程大幅に減量しないと部分痩せはできない

 

若い頃はともかく、いきなり痩せたら

筋トレをしていないとカラダがたるむ

 

筋トレを頑張ってやっても細くはならない

 

今までの4記事を読んでいない方のために

ここに載せておきます。

 

1記事目:

https://blog.hatena.ne.jp/onokeichan/okbikyaku.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132610127621

2記事目:

https://blog.hatena.ne.jp/onokeichan/okbikyaku.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132610213616

3記事目:

https://blog.hatena.ne.jp/onokeichan/okbikyaku.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132610364596

4記事目:

https://blog.hatena.ne.jp/onokeichan/okbikyaku.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132610404636

 

ここであなたが落ち込む必要はありません!

あなたに落ち度があったわけではなく、

目的に対して適切な解決方法を知っていなかったので、

仕方ありません。

f:id:onokeichan:20180813222520j:plain

 

さて、あなたに当てはまるかどうかはわかりませんが、

「頑張れば報われるはず」

「頑張れば痩せられる」

と思っている人がいます。

 

これは、部活動でも通じるものがあると思います。

 

・とにかく量をこなす練習メニュー

・意図のわからないただ辛いだけの練習

 

運動部に所属している人は

こんな経験があるのではないでしょうか。

 

今回の記事は、

根性論や頑張ればできる!という思想を持っている方に

向けて書いた記事です。

f:id:onokeichan:20180813222720j:plain

当てはまらない方は、

今すぐにこのページを閉じた方が良いです。

 

ハッキリ言って時間の無駄です。

 

 

私が思うに、

根性論や頑張ればできる!と思っている人は

挫折しやすい人です。

 

なぜかというと、

結果が出るかわからずやり続けるわけですから

モチベーションを保つのがとても難しいからです。

 

声を大にして言いたいのは、

そもそも、頑張る頑張らない以前に、

 

目的に対して効果的な努力が

出来ていなければ、

結果は出ないのは当然です。

 

なので、

根性論や頑張ればできる!という考え方は

今すぐ捨ててください!

f:id:onokeichan:20180813222959j:plain

私は、決して松〇修造さんを否定しているわけではありません。

 

時には、

彼のような熱い気持ちが努力に実を結ぶのも事実です。

 

しかし、

今まで根性論・頑張ればできる!という考え方で

うまくいかなかった人は1度その思想から

抜け出してください!

 

いきなり考え方を変えるのは難しいです。

 

なので、そんな方は

自分のカラダをどう変えたいのかを

今すぐに具体的に考えてみてください。

f:id:onokeichan:20180813222134j:plain

まずは、ここが大事な一歩になります。

 

ちっぽけなことでも構いません。

考えることに意味があります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。