【脚痩せの大敵】あなたは甘党ですか?それとも辛党ですか?

こんにちは!

 

いきなりですが、質問です!!

 

あなたは甘党ですか?辛党ですか?

 f:id:onokeichan:20180817110555j:plain

「いきなり何ですか?」

そう思った方もいると思います。

 

しかし、甘党なのか辛党なのか次第で、

美脚から遠ざかっていたかもしれません。

 

 

好きな物はついつい食べてしまいますよね……

 

仕方ないです。

食欲は人間の本能的な欲求です。

抗うことはそう簡単ではないですよね。

 

今回、特に注意してほしい方は、

辛党の方です!

 

f:id:onokeichan:20180817110954j:plain

塩っ辛い、しょっぱいものが好きで、

我慢できずに食べてしまうんです……

 

という方は絶対に読んで下さい!

 

 

現代の食生活でよく問題になるのが、

「塩分」です。

 

f:id:onokeichan:20180817111158j:plain

摂り過ぎると、高血圧をはじめ、

いろいろな疾病を引き起こすとされていますが、

 

美脚・脚痩せを目指すあなたにとっても、

塩分は最も気をつけなければいけない存在です。

 

塩には、ナトリウムというカラダが機能するために

なくてはならない必須のミネラルが含まれています。

 

不足すると、疲労感や脱力感、食欲不振、

吐き気、思考力低下などの症状になります。

 

かといって、

塩を積極的に摂らないといけない

訳ではありません。

 

1日に必要なナトリウムの量は、

塩やしょう油、味噌などを使わなくても

野菜や肉に自然に含まれているナトリウムによって

満たされます。

 

むしろ、調味料に塩やしょう油、味噌を使うと

塩分の過剰摂取になってしまいます。

 

なので、普段の生活ではよっぽどのことがない限り

塩分の不足を心配する必要はありません。

 

f:id:onokeichan:20180817111108j:plain

常に塩分を摂り過ぎていないかを気にかけてください。

 

先に述べたように、

調理には、塩はもちろん、しょう油、味噌、ソースなど、

塩分を含むものはなるべく使わないようにしたいものです。

 

「1食をカップ麺で済ますから、大丈夫!」

「スナック菓子だけで過ごす日もある!」

 

そんな方がいたら、

今すぐその生活は辞めて下さい。

 

インスタントものや加工品、せんべいやスナック菓子

などにはかなり多くの塩分が使われています。

 

インスタントラーメンは、

1杯で4グラムも塩を食べたことになります!

 

人のカラダに必要な塩分量は

1日5グラム以下と言われています。

 

かし、

日本人は平均12~13グラムの塩分を摂っているので、

ほとんどの人が摂り過ぎているのです。

 

インスタントものや、加工品、

せんべいやスナック菓子は

控えるようにしましょう!

 

f:id:onokeichan:20180817111548j:plain

ここでは、塩分の摂り過ぎを注意しましたが、

甘いものの摂り過ぎも美脚にはよくないので、

甘党だからといって油断しないで下さいね!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。