脚痩せの真髄、〔本物〕を使う。

んにちは!

 

前回の記事では、

塩分の取り過ぎが美脚・脚痩せを妨げている

ことをお教えしました。

 

塩は、水分の停滞を招き、脚のむくみを引き起こし、

美脚・脚痩せへの道の大きな障害となります。

 

塩は、あらゆる食べものを経由して体内に入り込んでくるので

なるべく調理に使わないようにしたいものです。

 

それでも、

塩なしでは、味が薄い…味気ない……

という方がいると思います。

 

f:id:onokeichan:20180817111740j:plain

普段からしょっぱいものに慣れていると、

薄味では物足りないですよね。

 

薄味は嫌だ、でも塩分を摂り過ぎるとダメ。

もうどうしたらいいんだ………

 

絶望の果てにいるあなたに、

朗報があります!

 

気になる方は、

ぜひ読み進めて下さい!

 

ここで、衝撃の事実をお伝えします。

 

実は…

「食塩」は本物の塩ではありません。

 

「むぇ!??ほっ!??」

 

f:id:onokeichan:20180817112209j:plain

 

どういうことかというと、

本来、塩は海水から水分をとって作るものですが、

食塩は化学的に精製された、

ほぼ100%の塩化ナトリウムなんです!

 

本物の天然塩は、塩化ナトリウム以外にも、

カリウムやカルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルが

たっぷり含まれています。

 

ナトリウムは、カリウムとバランスよく摂取すべきですが、

食塩を使うとナトリウム過多になってしまうのです。

 

f:id:onokeichan:20180817112347j:plain

ミネラルが豊富に含まれている自然塩は、

ほんの少し使うだけで素材がひき立ちます。

 

なので、自然塩はおいしさを犠牲にすることなく

食事全体のナトリウムの量を減らすことができるのです。

 

普段の食事の塩分量が気になった方は、

今すぐ家にある調味料を確認してみてください!

 

f:id:onokeichan:20180817112623j:plain

成分表を見れば、

どれだけ食塩や添加物が使われているのかがわかります!

 

「みりん」と「本みりん」。

このちょっとした違いで、大きな差があるんです!

 

ラベルに「みりん風調味料」と書いてあれば、

添加物を使って作られた偽物です。

 

正直、怖いですよね。

誰かに教えてもらわないと

このことは知らなかったのではないでしょうか。

 

今後は、調味料に頼ることなく、

素材の味で食べる」ことに慣れましょう!

 

f:id:onokeichan:20180817112438j:plain

どうしても調味料を使いたいときには、

精製方法や添加物をチェックして選び、

 

”本物”を少しだけ使って、

美味しく健康的な食卓を実現していきましょう!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。