脚痩せに欠かすことのできない栄養素なんてあるんですか?……あるんです!!

んにちは!

 

今回は、

脚痩せ・美脚に欠かすことのできない

栄養素について書いていきます。

 

f:id:onokeichan:20180817112752j:plain

前回までの記事で、

塩分の摂り過ぎ(ナトリウム過多)によって

体内に水分が溜め込まれることで、

 

脚のむくみの原因になり

脚が太くなってしまうとお伝えしました。

 

*まだ読んでいない方はこちら

前々回の記事:

https://blog.hatena.ne.jp/onokeichan/okbikyaku.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132611231693

前回の記事:

https://blog.hatena.ne.jp/onokeichan/okbikyaku.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132611236835

 

ナトリウムは、

体内に水分を溜め込むように働いてしまうのです。

 

かといって、打つ手がない訳ではありません!

 

体内に水分を溜め込む栄養素があれば、

体内の水分を追い出してくれる栄養素もあるのです。

 

そんな魔法のような栄養素があるのか……

 

あるんです!!!

 

その栄養素とは何なのか?

 

知りたい方は読み進めてください!

 

 

では、発表します。

その栄養素とは、、、

カリウムです。

 

f:id:onokeichan:20180817112945j:plain

カリウムはナトリウムとペアを組んで

体内で働いています。

 

体内の水分を追い出すカリウム

体内に水分を溜め込むナトリウム。

 

これらのバランスがとれているうちはいいのですが、

ナトリウムが過剰になれば、

体内にはどんどん水分が溜め込まれ

水太り状態になるのです。

 

脚はむくみ、血液やリンパ液の巡りも悪くなります。

 

カラダの外に運び出されるはずだった

毒素老廃物も組織内に溜まることになります。

 

f:id:onokeichan:20180817113123j:plain

脂肪の分解や燃焼にも支障が出て、

下半身痩せには絶望的な状況に陥ってしまいます。

 

それだけは、避けたいところですよね。

 

なので、

カリウムの多い食品を摂りましょう!

 

野菜やフルーツなどの食物には

カリウムが豊富に含まれていますが、

 

中でも、

きゅうりやゴーヤ、ズッキーニ、すいか、冬瓜などの

ウリ科の野菜、セロリなどには多く、

美脚づくりには最適な食品です!

 

f:id:onokeichan:20180817113336j:plain

カリウムを摂れば、

ナトリウムが追い出され、体内に停滞していた水は出ていき、

むくみもスッキリ改善されます!

 

どの野菜もスーパーに行けば、

いつでも並んでいるものなので、

手軽に手に入ると思います。

 

歩いて八百屋、スーパーまで行けば、

脚の筋肉を使うので、より効果が高まります。

 

さあ、着替えて出かける準備をしましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。