「朝食は食べるべきだ」という指摘を信じないで下さい!!

んにちは!

 

もしかして、

あなたは朝ご飯は食べない派ですか?

 

f:id:onokeichan:20180817115907p:plain

「朝は食欲無くて…」

「時間もないし…」

朝食を食べない人たちの声の多くは、

この2点なのではないでしょうか。

 

その気持ち、わかります。

やたらと「朝ご飯は食べた方が良い」という説が

流行っているような気がします。

 

健康に気をつけている人や、

ダイエットの情報に敏感な人は、

2つの説を聞いたことがあるかもしれません。

 

f:id:onokeichan:20180817120016j:plain

1つ目は、

「朝食は1日の原動力のため、たっぷりと食べるべき」

という説。

 

2つ目は、

「朝はまだ消化器官が起きていないから、

カラダに負担をかけないために食べない方が良い」

という説。

 

聞いたことがなかった人は、

こういう説があるということに驚きましたか?

 

健康に関する情報はたくさん錯綜していますよね。

 

いろんな情報が飛び交っていて、もううんざりだという方は

ぜひ読み進めて下さい!

 

今回の記事では、

うんざりをスパッと一刀両断します!

 

f:id:onokeichan:20180817120119j:plain

さて、

2つの説のどちらが正しいのでしょうか?

 

答えは、

両方とも不正解。

 

1日のはじまりに即効的なエネルギー源は必要なので

朝食は摂るべきですが、その内容には気をつけなければいけません。

 

私たちは1日24時間のサイクルの中で生活しています。

 

その中でも、午前4時から正午までは、

体内の修復作業で発生した廃材、廃物を排泄していく

デトックスの時間帯になっています。

 

f:id:onokeichan:20180817120225j:plain

このデトックスの時間帯に摂る朝食は、

 

浄化を進めつつ、エネルギー源となる糖を

消化に負担をかけることなく

スピーディに体内に行き渡らせるものがベストです!

 

こうした条件を満たす食材が、

フルーツです。

 

フルーツには糖分も多く、

ダイエットの敵のように思われがちですが、

 

生のフルーツは酵素たっぷりで

消化にあまり負担がかかりません!

デトックスに不可欠な繊維も豊富です!

 

血糖値を急に上げることなく、

朝の活動開始時に必要なエネルギーとしてもバッチリです!

 

まさに理想的な朝食なのです!!

 

f:id:onokeichan:20180817120346j:plain

フルーツは、最近コンビニでも売っていますよね。

 

今、仕事帰り、もしくは出かけ先からの帰り道なら、

家に着くまでにぶらっと寄って、

明日の朝食のフルーツを用意しましょう!

 

くれぐれも、

お菓子やスイーツのコーナーには

行かないようにしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。