【甘いものは我慢しないといけない?】誰がそんなこと決めたんですか?食べてもいいんです!

こんにちは!

 

突然ですが、甘いものは好きですか?

 

f:id:onokeichan:20180817120514j:plain

男女問わず、甘いものは人気ですよね!

 

最近では、

コンビニでも美味しいスイーツがたくさん売っているので、

もう勘弁してくれ!ってかんじですよね笑

 

特に、季節限定だとか期間限定とか

絶対買っちゃいますよね。。。

 

私は、「限定」という言葉は反則だと思っています!

 

f:id:onokeichan:20180817120614j:plain

さて、

ダイエット・美脚・脚痩せ

目指す人たちに立ちはだかる壁。

 

「甘いものは、我慢するしかない!」

 

こう思っていませんか?

 

そう思っている方に【朗報】があります!!

 

常に美しいナイスボディを望むなら、

我慢してストレスを溜め込むのはNGです!

 

f:id:onokeichan:20180817120740j:plain

「えっ!?どういうこと?」

そう思った方は、どんどん読み進めて下さい!

 

 

我慢を続けると、必ずその反動でドカ食いにはしり、

その罪悪感から落ち込み、

そのストレスを解消するために、

また甘いものを食べる………。

 

そんなとんでもない悪循環に陥ってしまいます。

 

なので、

我慢するのではなく、

自分のカラダが満足感を得られるものを

賢く食べること

 

f:id:onokeichan:20180817120913j:plain

これこそが、

正しい食生活を自分のものにしていく秘訣です!

 

しっかり栄養素が摂れていれば、

食間で腹ぺこになることはないはず。

 

ですが、小腹が空いてしまうのはよくあることです!

 

ここで我慢せずに、おやつを食べましょう!

 

ただし、食後すぐに食べるのは避けて下さい。

 

基本にしたいのは、

ビタミン類や酵素などが豊富なフルーツやヨーグルトです。

 

f:id:onokeichan:20180817121022j:plain

フルーツは果糖の甘みがありますが、

血糖値を上げにくいので脂肪として蓄積されにくく

ダイエットにも最適な食べものです。

 

ヨーグルトは無糖のものを選び、砂糖の代わりに、

フルーツやナッツと合わせて食べるとグッドです!

 

どうしてもクリーミィな甘いものが欲しいときには、

合成添加物を使っていない

本物のアイスクリームを食べて下さい!

 

アイスクリームは意外とダイエット向きのおやつです。

 

しかし、カロリーが高く、カラダを冷やしやすいので

食べ過ぎはもちろんNGです。

 

また、ナッツ類もおやつに向いています。

くるみやアーモンドにはビタミンEが多く、

美脚づくりに大切な血流を良くしてくれる効果があります。

 

ただ、塩分には気をつけて下さい。

ナッツ類は塩を加えたものが多いので、

無塩のものを選ぶようにして下さい!

 

カロリーも高いのでこちらも食べ過ぎはNGです。

 

f:id:onokeichan:20180817121130j:plain

食べもの話をしていて、

なんだかちょっとお腹が空いてきた…

 

そんな方は、

家にストックしてあるお菓子に手を伸ばすのではなく、

 

近くのコンビニ、

もしくはスーパーに行きましょう!

 

そこで、フルーツやナッツ類を買って食べてください!

ちょっと歩くことで空腹が紛れることもあります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。