【夕食が脚痩せ・美脚の鍵!?】安易な献立は禁物です!

んにちは!

 

朝ご飯はあまり食べられないけど、

夜ご飯は毎日食べてます!!

 

f:id:onokeichan:20180817121337j:plain

という人は多いのではないでしょうか?

 

おめでとうございます!

 

あなたは美脚・脚痩せへの1歩を既に踏み出しています!

 

どういうことかというと、

夕食に食べる内容によって、

あなたの理想の脚が手に入るということです。

 

しかし、

ただ夕食を食べればいいというわけではありません!

 

夕食の内容をきちんと考える必要があります。

 

ここから先は、

今の醜い脚を卒業して美脚を手に入れたい人だけ

読んで下さい。

 

f:id:onokeichan:20180817121450j:plain

 

夜10時から夜中の2時までの間には成長ホルモンが分泌され、

組織の再生や細胞の修復などが行われます。

 

寝ている間に、あなたのお肌やカラダの中が

ピカピカに生まれ変わるということです。

 

そのためには、成長ホルモン(タンパク質)

しっかり分泌されなければなりません。

 

なので、

夕食時にはパンやご飯よりも

タンパク質を食べておく必要があるのです!

 

f:id:onokeichan:20180817121609j:plain

良質なタンパク質が求められます。

 

ダイエットにも、健康のためにも、

「肉は控えた方が良い」なんて思い込んでいませんか?

 

美脚・脚痩せには、肉は欠かせません!

 

f:id:onokeichan:20180817121730j:plain

実は、植物性タンパク質より動物性タンパク質の方が、

タンパク質の良質度はずっと高いのです!

 

良質度が高いということは、

体内で利用されやすいということです。

 

ただ、動物性食品は同時に脂肪を摂ることにもなるので、

多少の注意が必要です。

 

1番良いのは、

植物性と動物性の

どちらかに偏るのではなく、

2つのタンパク質を合わせて

摂るようにすることです!

 

f:id:onokeichan:20180817121859j:plain

合わさると、お互い足りないアミノ酸を補い合い、

良質度が増します。

 

また、は最もアミノ酸のバランスがよいタンパク源なので、

1日に1~2個は食べるようにするのが望ましいです。

 

人が1日に必要なタンパク質の量の目安は、

最低でも体重の約1000分の1だと言われています。

 

この必要量は、一見大したことのない量のように思えますが、

実はなかなか大変です!

 

50キログラムの人は、50グラム以上ということになります。

 

これは、

肉を50グラム食べればいいという訳ではありません。

 

例えば、牛肉100グラムに含まれるタンパク質は約20グラムです。

よって、1日に50グラム必要な場合は、

牛肉だけで250グラム必要ということです。

 

この中でも、良質なタンパク質は限られてくるので、

さらに多くの量を食べなければなりません。

 

日々意識して、タンパク質をとっていきましょう!

 

コンビニでは、

調理しなくても食べられるチキンが売られています。

 

そういう食品もうまく活用して、

タンパク質が不足しないようにしていくことが

美脚・脚痩せに近付く更なるステップです!

 

f:id:onokeichan:20180817122104j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。