【〇〇〇〇〇〇〇は捨てろ】痩せられる人の条件、継続力を身に付けるための提案!

こんばんは!

ケイです!

 

 

「脚痩せしよう!」とは思ったものの、

しばらく経つと、

 

「なんだかモチベーション上がらないな」

「めんどくさいな…」

「やる気出ないな…」

 

ってなって、

ずっと痩せられないでいる人を

私はたくさん見てきました。。。

 

f:id:onokeichan:20190201193327j:plain

 

人間は本当に不思議な生き物で、

そのときの感情によって

考え方や行動が変わってきます。

 

モチベーションが上がらなくて続かない

と悩んでいるあなたは心配いりません。

 

悩んでいるのはあなただけではありません。

 

「良かった、安心した」

 

f:id:onokeichan:20190201193646j:plain

 

しかし、

安心している場合ではありません。

 

逆手にとって考えると、

モチベーションが上がらなくても

根気強く続けられた人が痩せられるのです。

 

この世にいる痩せた人と太ったまま人の割合は、

だいたい1:50です。

 

50人いたら、

そのうちの1人しか痩せられないのです。

 

痩せられない人の約9割は、

痩せよう!と思っていても続かない人です。

 

痩せた人は、

ただコツコツと続けた人です。

 

「続けられるかどうか」

 

これが両者の差です。

 

差はこれだけなのです。

 

遺伝だとか、性格とか、忙しさとか、

関係ないのです。

 

私が思うに、

それは、ただの言い訳です。

 

なので、今回は

続かない人に向けて1つ提案をします。

 

f:id:onokeichan:20190201194012j:plain

 

どんな提案なのか気になる人は、

この先も読み進めて下さい!

 

「私は、継続力があるから大丈夫」

という人は、読まないで下さい。

 

 

 

その提案とは、

モチベーションを捨てる です。

 

続かない人は、

モチベーションで行動しています

 

モチベーションが上がれば、

すぐに取りかかりますが、

上がらないと一切やらなくなります。

 

脚痩せやダイエットには、

継続力が必要なため

気分で行動が変わる人は成功できません。

 

なので、

モチベーションを持つのはやめましょう!

 

あなたが本気で脚痩せしたい!と思っているなら、

「めんどくさい」

「やる気が出ない」という理由で

 

食べてしまったり、トレーニングをサボったり

することはないはずです。

 

f:id:onokeichan:20190201194455j:plain

 

いきなりそう言われても何をすればいいの、、、

 

ハードルを下げましょう!

 

人間の脳には、

作業興奮という仕組みが備わっています。

 

一旦物事をやりだすと、

どんどんやる気が出てくるのです。

 

なので、

とことんハードルを下げて下さい!

 

「運動しよう」なら、「着替えよう!」

 

「走ろう!」なら、「外に出よう!」

 

ハードルを下げることを習慣づけていきましょう!

 

 

勉強のときにも役立ちます!

 

「宿題やる」ではなく、

「シャーペンを持って1問だけ解く」と思って

やり始めれば自然と宿題にのめり込めています。

 

とにかく「やり始める」ことです。

 

1度やってみてください!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。