【食事制限は今すぐ辞めろ!?】突っ走った先が…理想の未来とは限りません。

んにちは!

 

突然ですが、

あなたの悩みは、

全体的にぽっちゃりしていることですか?

それとも、部分太りですか?

 

「私は、結構太っているかな。」という方であれば、

食生活を見直すことは大いに効果的です。

 

う!!私は部分痩せをしたいんだ!」

という方はこのまま読み進めてください。

f:id:onokeichan:20180812233600p:plain

 

脚が太くて悩んでいる方の中には、

今までにマッサージやストレッチを

試してきた方もいると思います。

 

かし、、

 

痩せるだけなら運動するより

食事に気をつける方が、

ずっと手っ取り早いのです!

 

例を挙げて言いますと、

歩いて100キロカロリーを消費するのには、

20~30分かかります。

 

しかし、砂糖の入ったカフェオレを飲む代わりに

無糖のコーヒーを飲むだけでも、

約100キロカロリー減になります。

 

ちなみに、脂肪を1キロ燃焼するのには、

毎日30分歩いたとしても、

約2ヶ月かかります。

 

運動してカ消費するよりは、

カロリーをとらないようにする方が

手っ取り早いのです!

 

「わかりました!

これから食事に気をつけます!」

f:id:onokeichan:20180812233903j:plain

 

と思ったあなた。

その素直な姿勢はとても大切です!

 

しかし、

知っておかないと後悔することがあります。。

 

 

それは、

食事制限では、

痩せる部位は選べない

ということです。

 

食事でのダイエットで

すべてを解決できるわけではありません。

 

ただ食事制限をすると、

顔がやつれたり、胸元が貧相になったりなど、

痩せたくないところが痩せて、

太ももやふくらはぎは痩せないのです。

 

考えてみてください。

あなたがあまり太っていないとして、

食事で脚だけを細くするのは

結構大変なことだと思いませんか?

 

「下半身を痩せたい」と思っている方にとって、

食事でのダイエットはとてもリスキーです。

 

特に、思春期は無理なダイエットをすると、

脳にまで影響がでてしまいます。

 

脳にまで影響が出てしまうと、

それこそ人生にも影響が出てきてしまいます。

 

これは避けたいですよね。

 

もしあなたが思春期を過ぎていたとしても、

脚痩せのために食事制限をしているなら、

今すぐ辞めてください。

f:id:onokeichan:20180812234024j:plain

 

体に必要な栄養が足りていないと、

生活に支障が出てきます。

 

私は、厳しい食事制限で脚痩せをするのではなく、

健康的で体の調子を保ちながら、

脚痩せできる方法を発信していこうと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。