【膝周り痩せ】まさか、膝周りが太いのにスカートを履いている人なんていませんよね?

こんばんは!

ケイです!

 

 

今日は、たくさんの悩みの声をいただいた

「膝周り」の痩せ方について書いていきます。

 

膝周りに脂肪がついていて太く見えると

脚全体の印象が悪くなってしまいます。。

 

特に、

スカートやショートパンツを履くときには

膝周りがスッキリしているかどうかが

脚が綺麗に見える1番のポイントになります。

 

とはいっても、

膝周りのお肉ってなかなか落としにくいですよね…

 

f:id:onokeichan:20190129185008j:plain

 

 

まず始めに、

やってほしいことがあります!

 

一般的な基準とされている

膝周りの太さを一緒に確認しましょう!

 

 

・33センチより細い

→文句なく細いです!

 

・34センチ~37センチ

→一般的な太さです!

 

・38センチ以上

→やや太めです。

 

 

あなたの脚はどうでしたか?

 

メジャーで今すぐ測りましょう!

めんどくさがらずに測りましょうね!

 

f:id:onokeichan:20190129185350j:plain

 

メジャーで測ることにより、

数字で自分の脚の太さを把握できるので

痩せたのかどうかがハッキリとわかりますし、

痩せたことを実感しやすくなります!

 

痩せた嬉しさを味わいたいなら

測ることをオススメします。

 

 

さて、

どうすれば膝周りは痩せられるのかについて

述べていこうと思うのですが、

 

それよりも前に、

どうして膝周りが太くなるのか

を紹介していきたいと思います。

 

太くなる原因を知っていないと、

痩せても結局元の太さに戻ってしまうので、

絶対に原因を知っておいて下さい!

 

逆に考えると、

この原因に基づいて日常生活を過ごしていれば

あなたの膝周りはスッキリしていくのです。

 

 

今、膝周りに困っていない人は

読み進めなくていいです。

 

むしろ、読まないで下さい。

 

時間の無駄になります。

 

本気で膝周りに悩んでいる人だけ読んで下さい。

 

f:id:onokeichan:20190129185841p:plain

 

 

まとめると、

膝周りが太くなる原因は4つ

あります。

 

 

1.むくみやセルライト

 

膝の周りには、リンパ管やリンパ腺があります。

 

これらのリンパ節は、

老廃物や余分な水分を運び出してくれて

リンパ液をきれいにしてくれるはたらきがあります。

 

日中に、

・座りっぱなし

・立ち仕事  が多く、

あまり足を動かさないという人は、

リンパ液な流れが悪くなり、

 

老廃物や余分な水分がたまって

むくんでしまったり、

その結果セルライトができてしまうのです。

 

 

2.筋力の低下

 

運動不足や加齢によって、

膝周りや太ももの筋肉は衰えていきます。

 

筋肉が衰えてしまうと、

引き締まりがなくなり、だらっとしてしまいます。

 

 

3.偏ったダイエット(食事)

 

食事制限による栄養不足が原因となって

筋肉が落ちていくこともあります。

 

この場合、体重は落ちますが

同時に太ももや膝周りの筋肉も落ちて

脂肪を支えきれずに膝周りが垂れてくるのです。

 

 

4.正しくない姿勢や歩き方

 

高いヒールや猫背歩いている人は、

 

・骨盤が歪んでしまって、

足に余分な脂肪がついている

 

・太ももの筋肉を使わないために

脂肪が膝上に乗ってくる

 

ということが起こります。

 

脚の筋力が少なかったり、

歩いているときに、

腹筋やお尻に力が入っていなかったりすると

 

膝が曲がった歩き方になりがちです。

 

f:id:onokeichan:20190129190218j:plain

 

 

どうでしたか?

 

 

「受験勉強で椅子に座りっぱなし」

 

「仕事やアルバイトでずっと立っている」

 

「最近、運動不足な気がする…」

 

 

膝周りが気になっている人の中には、

思い当たるところがあったのではないでしょうか?

 

原因を知ることは、

根本的な解決につながるので忘れないで下さい!

 

 

それでは、

「どうすれば膝周りは細くなるのか」

 

ここで紹介していきたいところですが、

 

 

長くなってしまったので、今回はここまでにします。

 

 

f:id:onokeichan:20190129190501p:plain

 

 

明日は、

膝周りをスッキリさせる方法

を紹介していきます!

 

見逃すことのないようにして下さい!

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。