【甘いものが食べたい!!】失敗の原因と繰り返さないための策

こんばんは!

ケイです!

 

 

突然ですが、

 

「チョコレート食べたい!」

「甘いものが食べたい!」

 

f:id:onokeichan:20190128145122j:plain

 

 

無性にこう思うことないですか?

 

私もたまにあります。

 

ダイエットしているときや

ストレスが溜まっているときに

食べたい衝動に駆られて大食いしてしまう……

 

こういう話はよく聞く話ですよね。

 

きっとあなたも

1度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

食べれば嫌だったことも忘れますし、

ストレス発散になりますよね。

 

しかし、それで後悔するんです。

 

「どうしてあんなに食べてしまったんだろう…」

「我慢していたのに、また食べてしまった…」

 

f:id:onokeichan:20190128145419j:plain

 

これがまたストレスになって

食べてしまう原因になってしまいます。

 

これでは負の連鎖ですよね。

 

 

それでも、少し経つと忘れて

再び「痩せる!」と奮起するんです。

 

ここが失敗の原因なのです。

 

あなたにはわかりますか?

 

『何が失敗の原因か』

 

 

今回は、

その失敗の原因について書きます。

 

・失敗の原因がわからない人

・チョコや甘いものを我慢できずに食べてしまう人

 

は必ず読んで下さい。

 

f:id:onokeichan:20190128150035j:plain

 

 

さて、

その失敗の原因とは何なのか?

 

それは、

 

 

「食べたい!」と思ったときの

対処法を考えていないことです。

 

これをしていないから

同じ過ちを繰り返すことになるんです。

 

 

学校のテストと同じことです。

 

テストで間違えたところがあったら、

次に同じ間違いをしないように直しますよね?

 

どうすれば同じ間違いをしないのか、考えますよね?

 

やることはこれと同じなんです。

 

・次にチョコや甘いものが食べたくなったときに

どうすれば食べないで我慢できるのか。

 

これを考えるんです。

 

しかし、

「食べたら忘れる→食べたら忘れる」

痩せられない人は、これを繰り返しているんです。

 

これでは一生、脚痩せはできません。

 

f:id:onokeichan:20190128150453j:plain

 

それでは、

どうしたらいいのか?

 

 

□チョコレートが食べたいとき

 

チョコレートが食べたいときというのは、

体にマグネシウムが不足しておいるサインです。

 

☆オススメ食材

ブロッコリー

・ほうれん草

・アーモンド、ナッツ類

 

 

□甘いものが食べたいとき

 

甘いものが食べたいときというのは、

タンパク質が不足していることが多いです。

 

☆オススメの食材

・肉

・魚

・大豆

・乳製品

・卵

 

 

無性に何かを食べたいときというのは、

体に栄養素が足りていないことの表れでもあります。

 

欲に任せて暴食するのは、

急激な血糖値の上昇を招き、

1番体に脂肪がつきやすくなります。

 

今まで欲に任せて食べてきたというあなたは、

ここで書いたことを実践してみて下さい!

 

 

いつどんなときに「食べたい!」

という状態になるかわかりません。

 

なので、それに備えて

家に常備しておくのがオススメです!

 

お腹が空いたときに、目につくところに

お菓子があったら食べてしまいますよね?

 

それを防ぐためにも、

今すぐ買いに行きましょう!

 

アーモンドやナッツ類、小魚などは

保存もできるので、良いですよ!

 

f:id:onokeichan:20190128150621p:plain

 

 

もう2度と

同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。

 

「備えあれば憂いなし」です。

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。