三日坊主で続けるのが苦手な人以外は読まないで下さい。

こんばんは!

ケイです!

 

 

 

あなたは普段

家に帰ってから何をしていますか?

f:id:onokeichan:20190119201500j:plain

 

家に帰ってから、

ご飯を食べ、お風呂に入り、

スマホを見ながらごろごろしているとき、

 

その時間は至福の時間ですよね!

 

YouTubeを見たり、

音楽を聴いたり、

好きなテレビ番組を見たり、

この時間が一生続けばいいのに……

 

そう思いますよね。

 

中には、

憧れのモデルやスタイル抜群で可愛い人の

写真や動画、SNSの投稿を見て

 

「私もこんな風になりたい。」

と頭の中で自分が美脚になったときのことを

思い浮かべる人も。。。

 

 

「よっしゃ!!

脚痩せして可愛くなってみせる」

f:id:onokeichan:20190119201845j:plain

 

その一心から、突発的に

・筋トレ・マッサージ

・スクワット・足パカ

を始めてみた!

 

という人はたくさんいるのではないでしょうか?

 

こういうとき、

レーニングが多少キツくても

その日のモチベーションで乗り切れますよね!

 

これから毎日続けていこう!

 

始めて1日目、

「これから私は美脚になるぞー!!」

 

2日目、

「キツいけど、これも美脚のため…」

 

3日目、

「キツいな、これから続けていけるかな。」

 

4日目、

「今日は疲れたから、お休みにしよう。」

 

5日目、

「眠いな、また明日からやろう。」

 

そこから、結局できずにいる。

f:id:onokeichan:20190119202003j:plain

 

 

\\こんな経験がある//

\\絶賛お休み中//

\\怠け癖がある//

 

今日はそんな

三日坊主の人ために書きます!

 

 

やらなくなった人の中には、

 

「またできなかった…」

「どうせ私は続けられないし、痩せられないんだ」

 

と落ち込み人がいます。

 

そんな落ち込んでいる人に朗報があります。

 

実は、

人間は怠惰な生き物なのです。

 

簡単に言うと、

「ダメ」な生き物なのです。

 

決して存在を否定しているわけではありません。

 

めんどくさいな、

やりたくないな、

後でやろう、

こう思っているとやらなくなってしまう生き物なのです。

 

なので、落ち込む必要はありません。

 

落ち込むよりも、

どうすれば同じ過ちをせずに済むのか。

 

それを考えていきましょう!

 

f:id:onokeichan:20190119202245p:plain

 

 

さて、

 

どうすれば三日坊主にならなくなるのでしょうか。

 

 

ポイントは、

「できるだけ

自分に甘いルールにしておくこと」

 

 

例えば、

筋トレを3種類やろう!と計画しているときは、

 

「3種類全部やりきる!」ではなく、

「とりあえず1種類はやる!」というようにします。

 

そうすれば、

「あと2種類だけだから、頑張ろう!」となり、

3種類の筋トレを終わらせることができます。

 

人は、

何かをやり始めることが苦手ですが、

1度やってしまえば継続できるようになっています。

 

これは、

宿題やテスト勉強にも効果的です!

 

もういちど言いますが、

 

ポイントは、

始めるときのハードルを下げることです!

 

 

やらないといけないことがあるけど、

なかなか手を付けられずにいて、

今この記事を読んでいるあなた!!

 

今すぐ、

ハードルを下げてとりあえず手を付けましょう!

 

そうすれば、

いつの間にか集中している状態になっています!

 

f:id:onokeichan:20190119202502j:plain

 

今は特にやらないといけないことがない。

という方も、ぜひこの方法は実践してみて下さい。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。