【継続力・モチベーションの悩み】筋トレより、マッサージより、スクワットより大切なもの

こんばんは!

ケイです!

 

私は以前、

「脚痩せで、今どのようなことに悩んでいるか」

というアンケートをしました。

 

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

 

その結果、第1位は

「何をすればいいのかわからない」

という悩みだったのですが、

 

僅差で2位だったのは、

「なかなか続かない、

モチベーションが上がらない」

という悩みでした。

 

f:id:onokeichan:20190219151537j:plain

 

ダイエットで行き詰まる人が

必ずと言ってよいほどぶつかる壁が

続けること・モチベーションです。

 

人は、感情がころころ変わる生き物なので、

いざ「痩せよう!」と思ったとしても

 

次の日や3日後には「もういいや」

となってしまうことがよくあります。

 

決意したとしても、

毎日様々な出来事があると

忘れていってしまうんですよね。。。

 

f:id:onokeichan:20190219151758j:plain

 

私は、

続かない人・モチベーションが…と言う人は

「痩せよう!」と思ったときの気持ちを

忘れてしまっているのだと思っています。

 

スキニーに脚が入らなかった悲しい気持ち、

好きな人に話しかけられなかった悔しい気持ち、

細い子と一緒にいて恥ずかしかった気持ち、

 

その瞬間の気持ちをもう一度

掘り起こして気合いを入れ直すしかないのです。

 

今回は、

・その気持ちを掘り起こして気合いを入れ直せた人

・なかなか気合いを入れ直せない人

・モチベーションが…という人

に向けて伝えたいことがあります。

 

該当する人は、必ず読み進めてください!

 

f:id:onokeichan:20190219151949j:plain

 

半端な成功より本気の失敗

半端な失敗より本気の経験

 

本気の失敗本気の経験には

大きな価値があります。

 

想像してみて下さい。

 

あなたが中途半端にダイエットをして、

微妙に痩せたとしましょう。

 

痩せる前のあなたと痩せた後のあなたは

何か変わりましたか?

 

痩せたとしても、心が変わらなかったら

あなたはリバウンドするでしょう。

 

心がデブのままだと、痩せても意味がないです。

 

「痩せたい!」と思っている人は、

・どんなことをすれば痩せるか?

・何をすればいいのか?

という風に、方法・手法ばかりに目が行きがちです。

 

 

しかし、

まず変えるべきは、あなたのです。

 

f:id:onokeichan:20190219152449g:plain

 

何をすればいいのかはその後です。

 

教えたとしても、

また続かなくなります。

モチベーションが…と言ってやらなくなります。

 

何が言いたいかというと、

中途半端にやって諦めるなら

はじめからやるな

ということです。

 

本気で痩せたいと思っている人は

本気でやれば必ず結果はついてきます。

 

本気のあなたを私は応援します!

 

f:id:onokeichan:20190219152725j:plain

 

 

どんなことをお伝えすれば喜んでいただけるか、

あなたがどんな情報を知りたいと思っているのか、

を考えながらこの記事を書いているので、

 

Twitterからこの記事にたどりついた方は、

DMでもツイートのリプライでもいいので、

ご意見をいただけたら嬉しいです!

 

これからも書き続けていくので、

また読みに来て下さい!

 

 

 

現在、

・他の人は痩せているのに私の脚だけ痩せない…

・脚痩せしたいけど、何をすればいいのかわからない

・春には脚を出す服を着てお出かけしたい!

という方に向けて

 

「スキニーを履けるようになる」ための

特別企画を実施しています。

 

過去に脚のことをバカにしてきた人を見返したい方

脚痩せに関して相談したい方

私ができるアドバイスを送ります!

 

特別企画に参加する

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござました。