【砂糖は怖い】甘いものが好きな人は必見の事実…

こんばんは!

ケイです!

 

 

今回は、前回お伝えしてあったように

・なぜ砂糖を摂り過ぎるとよくないのか

・砂糖を摂り過ぎるとどうなるのか

について書いていきます。

 

f:id:onokeichan:20190222114435j:plain

 

 

前回のおさらいになりますが、

甘いものの代表格、菓子パンやお菓子は、

美味しい・安い・手軽だけど、

砂糖がたくさん入っていることをお伝えしました。

 

そして、

なかなか脚痩せできない人は

その砂糖が脚痩せを阻んでいるかもしれない…

 

ここまでお伝えしました!

 

 

「まだ読んでいない。」

「そんな記事、あったの?」

「甘いもの好きだから、気になる…」

 

という方は下にリンクを貼っておくので、

読んでみて下さい。

 

前回の記事を読む

 

 

案外知られていませんが、

菓子パンやお菓子には

たくさんの砂糖が使われています。

 

砂糖が多く含まれていると、

脚が太くなる悪循環に陥るのです。

 

・大量の砂糖を摂取する。

 

血糖値が上昇する

 

体に脂肪がつきやすくなる

 

脂肪が増える

 

f:id:onokeichan:20190222114847p:plain

 

さらに、

 

体が冷える(冷え性の元)

 

代謝が悪くなる

 

水分を溜め込む

 

むくむ

 

これが脚痩せできない最悪の循環です。

 

そして、もっと怖いのが

砂糖には中毒性があることです。

 

f:id:onokeichan:20190222115140p:plain

 

一口食べたら止まらなくなる。

食べたいと思ったら、我慢できない。

食べるのを我慢するとストレスになる。

 

こういう経験はありませんか?

 

こういう状態になるのは、

砂糖に中毒性があるからです。

 

もはや、麻薬ですよね。。。

 

実際に、

砂糖依存症という病気もあります。

 

実は、砂糖は身近でありながら

とても怖い存在なのです。

 

f:id:onokeichan:20190222122329j:plain

 

決して、「菓子パンやお菓子を一切食べるな!」

言いたいわけではありません。

 

しかし、

菓子パンやお菓子、そして砂糖には

このような性質があるということは

しっかり覚えておいて下さい。

 

今まで菓子パンやお菓子を食べてきた人が

いきなりそれを食べなくなるのは

かえってストレスが溜まります。

 

ストレスを溜めると、

またドカ食いしてしまいます。

 

食べてしまったときの後悔はしたくないですよね。。

 

なので、

少しずつ減らしていきましょう。

 

f:id:onokeichan:20190222122520p:plain

 

次回は、

菓子パンやお菓子の代わりになる

甘いものについて書いてきます!

 

甘いものを全く食べられないのは、

正直言って地獄ですよね。

 

美味しいものを食べて

綺麗になりたいですよね!

 

そのための

甘い、且つ脚痩せにも効果的な食べ物を

紹介していきます。

 

今回の記事と一緒に読み進めて下さい!

 

 

現在、

・他の人は痩せているのに私の脚だけ痩せない…

・脚痩せしたいけど、何をすればいいかわからない

・春には脚を出す服を着てお出かけしたい!

という方に向けて

 

「スキニーを履けるようになる」ための

特別企画を実施しています。

 

過去に脚のことをバカにしてきた人を見返したい方

脚痩せに関して相談したい方

私ができるアドバイスを送ります!

 

特別企画に参加する

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。